« 最近注目の指数 | トップページ | ミセス・メアリーの誕生か? »

九州・ドライブとダムの旅 3日目 - 福岡滞在

九州旅行3日目。
飛行機が福岡から飛ぶので大分から福岡までドライブです。

理経済:九州・ドライブとダムの旅 1日目 - 熊本観光
理経済:九州・ドライブとダムの旅 2日目 - 熊本ダムめぐり

まずは別府の杉乃井ホテルへ。
雑誌などにも出ていた、別府では有名な温泉です。

温泉だけで2000円も取られましたが、天気は快晴、景色も絶景でした。
温度も42℃程度と適温で、今までで一番良い温泉でした。
お風呂なので写真が撮れませんので、雑誌の画像を転載するとこんな↓風です。

Photo

杉乃井ホテル

棚湯になっており、高い所、低い所で違った感じがし、とてもいい感じです。
温泉好きな方はお勧めです。

時間も無いので大分道を通って福岡へ。
九州の高速を走っていて思ったのですが、九州の自動車って飛ばしますね。
特に一般道のそれはかなりでして、相当あおられました(笑)

2時間程走って、福岡に到着。
旅行の計画通り、福岡市内での滞在時間はあまり無かったので、さっさと博多ラーメンで有名な「元祖長浜屋」に行きました。
最初は行列でひよってしまったのですが、回転が早いらしく直に入れました。

Img_3540

脂が多い割に塩気が少ないため、意外にあっさりしています
普段紅生姜は入れないのですが、この味付けだとちょっとした酸味と塩気が良いアクセントになります。
替玉システムは博多天神と似てますね。

福岡ではしばしば走っているMIRAIを捕まえ、福岡空港へ。
空港内を探検した後、飛行機へ。
時間が少し早いですが福岡を後にしました。

もう少し福岡市外を周りたかったのですが、残念ながら時間切れでフライトです。
地震のこともあり、資本の呼込みに力を入れているようですから、機会を見てまた行きたいものです。
皆さんもいかがでしょう?

|

« 最近注目の指数 | トップページ | ミセス・メアリーの誕生か? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/64290814

この記事へのトラックバック一覧です: 九州・ドライブとダムの旅 3日目 - 福岡滞在:

« 最近注目の指数 | トップページ | ミセス・メアリーの誕生か? »