« Audiがメタン製造工場を稼動 - 水とCO2からメタン生成 | トップページ | 強制収容所が豪華ホテルに »

簡単生キャラメル製造法

生キャラメルは、手作りすると結構手間がかかるそうですが、手間いらずで簡単に作る方法があるそうです。
なんとコンデンスミルクを煮るのだとか。

コンデンスミルク缶を圧力鍋で煮ると生キャラメルのようになる、という方法だ。缶のまま煮る。それだけ。何それ魔法? いくらなんでも嘘だろ。実際にやって暴いてやる!と思って煮てみたら、マジでキャラメルになった。マジでキャラメルになった!
>>コンデンスミルク缶を圧力鍋で煮ると「生キャラメル」になるとTwitterで話題 / 実際にやってみたら自宅に常備確実なウマさで歓喜!

コンデンスミルクキャラメル コンデンスミルクキャラメル2

cookpad:生クリーム+みりん ☆ 生キャラメル♪

最初の人は、よくこんな事をしようと思いましたね。
確かに驚きます。
この方法が使えるのなら、他の缶詰でも何かできるかも知れません。

若干緩い感じもしますが、パッと見は生キャラメルみたいです。
最近電子レンジ用圧力鍋を購入しましたが、これだと出来ないのでしょうか。
出力が普通より低い感じもするので、ガス型のでないとまあ無理ですかな。

緩い故にパン用クリームとしては確かにあいそうです。
うちの電子レンジ圧力鍋でも色々試してみたいですな。

|

« Audiがメタン製造工場を稼動 - 水とCO2からメタン生成 | トップページ | 強制収容所が豪華ホテルに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/63332099

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単生キャラメル製造法:

« Audiがメタン製造工場を稼動 - 水とCO2からメタン生成 | トップページ | 強制収容所が豪華ホテルに »