« Audiが燃料電池自動車を発表 | トップページ | OPEC内の悲鳴は大きくなるばかり »

エレキ三味線というジャンル

エレキギターは有名ですが、最近ではエレキ三味線というものもあるそうです。
YouTubeでは有名曲を三味線で演奏した動画がたくさん上がっています。

津軽三味線の新たな世界を知ることができる動画をご紹介したい。動画内で演奏されているのは、2015年10月よりアニメが放送中の『ルパン三世』のテーマ。身震いしてしまうほど超絶カッコイイので必見だぞ!
>>【必聴動画】津軽三味線で弾く「ルパン三世のテーマ」が身震いするほどカッコイイ

三味線音も中々良いですね。
いつもと違った感じがあります。

ニコニコ動画ではファミコンのピコピコ音を使ったものはありました。
ネットの普及のおかげで三味線やファミコンの音に留まらず、電話や定規など、様々な音源が聞けて楽しい限りです。

良い時代になったものです。

|

« Audiが燃料電池自動車を発表 | トップページ | OPEC内の悲鳴は大きくなるばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/63062771

この記事へのトラックバック一覧です: エレキ三味線というジャンル:

« Audiが燃料電池自動車を発表 | トップページ | OPEC内の悲鳴は大きくなるばかり »