« ウィルスメールが届いた | トップページ | LGが丸められるディスプレイの商品化に成功 - 丸まるディスプレイの活用法 »

青春18きっぷで一部の新幹線が乗れるらしい

今まで原則普通列車のみで利用可能だった青春18きっぷが、一部区間で新幹線にも乗れる事になるそうです。
時間はあるが金はないという学生時代に、使った事がある方も多いのではないでしょうか。

青春18きっぷ北海道新幹線オプション券」の値段は2300円(大人・子ども同額)。これを購入することにより、北海道新幹線の奥津軽いまべつ~木古内間(普通車の空いている席)、道南いさりび鉄道・木古内~五稜郭間(普通列車)にそれぞれ片道1回、乗車することができます
>>青春18きっぷ初、新幹線も一部利用可に オプション券購入で

ゆったりとした普通列車の旅も良いのですが、お尻が痛くなるので、たまには新幹線も良いですな。
北海道に電車旅行をされる方は、ご参考になれば幸いです。

私も学生時代にこの様な旅行をしたかったのですが、バイトやらなんやらで案外いけませんでした。
今から思うと残念な事をしたなと思います

青春18きっぷのポスターも、昔から心を打つものが多く、電車好きや旅好きにはたまらない1枚だったので、目に入るといつも気になっていました。
今でも目に付いて離れない事が多いので、当時の事を少し後悔してしまいます。

ゆっくり行くから、見えてくるもの ゆっくり行くから、聴こえてくるもの

NAVERまとめ:【なんでだろう】青春18きっぷポスターまとめ【涙がでた】

こういうポスターを見ると旅行に行きたくて仕方なくなります(笑)

|

« ウィルスメールが届いた | トップページ | LGが丸められるディスプレイの商品化に成功 - 丸まるディスプレイの活用法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/63011642

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷで一部の新幹線が乗れるらしい:

« ウィルスメールが届いた | トップページ | LGが丸められるディスプレイの商品化に成功 - 丸まるディスプレイの活用法 »