« 韓国が格上げ - Aa3→Aa2へ | トップページ | 圧縮機なしで水素の高圧圧縮が可能に - コストも圧縮 »

天下一品の正しい食べ方

こってりで癖の強いラーメンでお馴染みのラーメンチェーン店「天下一品」に正しい食べ方があるそうです。

『天下一品』の木村勉社長が “正しい食べ方” を披露したのは、新CM発表会でのことだ。普通、ラーメンと言えばお箸で麺を持ち上げてそのままズズッといただくもの。しかし、動画を見てみると、その食べ方に社長は「惜しい!」とコメントしている。どうやら、完璧な天一の食べ方とは異なるようだ。
>>社長が教える『天下一品』の正しい食べ方が目からウロコ! もはやラーメンの食べ方ではない件 / ネットの声「めっちゃ旨そう」

天下一品

個人的に天下一品のラーメンが好きです。
あのこってり感は他のラーメン屋にはない為、嵌る人は嵌り、嫌いな人は2度と食べない味です。
ブランド戦略的にはむしろ正解でしょう。

私は嵌った側の人間なので、足しげく通っていますし、10月1日はただ券を貰いにほぼ必ず行きます。
また、天下一品では店舗毎にオリジナルメニューがあったりします
仙台には土鍋チーズラーメンがあるので、仙台に行く時は必ず食べてます。

さて、社長の食べ方はお茶漬けの如く、スープと同時に麺をすするというものです。
気持ちはわかりますが、ちょっと熱くて無理かも(笑)

少し時間を置いてからという方法もありますが、元々天下一品は麺が柔らかめなので、そーめんみたいになりそう。
太麺とかあったら良いのですが…。
味がさねの麺を普通のラーメンに使ってくれたら良いんですけどね。

|

« 韓国が格上げ - Aa3→Aa2へ | トップページ | 圧縮機なしで水素の高圧圧縮が可能に - コストも圧縮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/62923118

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品の正しい食べ方:

« 韓国が格上げ - Aa3→Aa2へ | トップページ | 圧縮機なしで水素の高圧圧縮が可能に - コストも圧縮 »