« 愛知県ドライブの旅 - 1日目前半 ミライでドライブ | トップページ | 死後の世界の絶景集 »

愛知県ドライブの旅 - 1日目後半 瀬戸グランドキャニオン

愛知旅行1日目の後半です。
ミライのネタでページを食ってしまったので、1日を前後半に分ける事になるとは…。

理経済:愛知県ドライブの旅 - 1日目前半 ミライでドライブ

さて、ミライを返却し一休み。
ドライブしすぎて疲れたのですが、もう一箇所行きたい所があったので、もうちょっとがんばります。

行きたかったのは、豊田市の北側にある瀬戸市の通称「瀬戸グランドキャニオン」です。

Img_3613

瀬戸市は"瀬戸物"で有名な陶器の町です。
昔から陶器用の砂を掘っていた様で、巨大な露天掘り地帯が広がっています
今では立ち入り禁止地域となっている為、近くの釜神神社からの撮影です。

手前に施設が建ってしまっているので、イマイチ眺めが悪いですが、元々はこんな↓感じだったそうです。
見事に掘られています。

瀬戸グランドキャニオン

日本珍スポット100景:この絶景を見せたかった「瀬戸グランドキャニオン」【愛知】
愛知県観光ガイド:陶土珪砂採掘場

こういう時、ドローンが欲しいなとつくづく思います。
この場所も観光用に開放したりしてくれないのでしょうか。

見るものも見れたので、豊田市に帰ります。
そこから電車を乗り継ぎ名古屋市へ。

Img_3619

随分前に一度だけ行った事があるのですが、当時は時間もなかった事から、殆ど回れなかったので楽しみです。
それにしても、相変わらず駅前は摩天楼となっています。
ビルも、もう一本工事しているらしく、駅前の繁栄度合はすごい事になっています。

結構疲れたので、取り合えず宿へ。
チェックインを済ませた後、荷物を置いて地元で有名な釜玉ラーメンのお店「釜玉屋」へ。
味噌釜玉ラーメンなるものを注文します。

Img_3623 Img_3624

お味の方はメチャうまです。
釜玉自体は油そばとほぼ同系の為、それ程珍しいものではないのですが、味噌ベースのタレが絶品

油そばは醤油メインの為か塩気が強いのですが、味噌だと塩気が減って甘みが多くなる為、いつものそれとは異なる味わいがあります
これはうまい。
名古屋に行かれる方はお勧めです。

宿に帰ってお風呂に入り、就寝。
1日目終了。

続く…

理経済:愛知県ドライブの旅 - 2日目 オープンカーでリトルワールドへ
理経済:愛知県ドライブの旅 - 3日目 フィットハイブリッドで徳山ダムへ

|

« 愛知県ドライブの旅 - 1日目前半 ミライでドライブ | トップページ | 死後の世界の絶景集 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県ドライブの旅 - 1日目後半 瀬戸グランドキャニオン:

« 愛知県ドライブの旅 - 1日目前半 ミライでドライブ | トップページ | 死後の世界の絶景集 »