« 米国トヨタがバック・トゥ・ザ・フューチャーとコラボ | トップページ | 米国の家計純資産が過去最高に »

バック・トゥ・ザ・フューチャーのCMが公開

バック・トゥ・ザ・フューチャー2と米国トヨタのコラボCMがついに公開されました。
随所に原作を引用したシーンがある一方で、デロリアンの代わりにMIRAIが使われています。

理経済:米国トヨタがバック・トゥ・ザ・フューチャーとコラボ

久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界観を見ましたが、懐かしいですね。
ミライが更なる未来を呼び込んでくれる事を期待します。

折角の機会なので、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズを1~3まで一気に視聴。
見直してみて思ったのですが、宣伝費でも出していたのか、この映画はなぜか日本推し
というかトヨタ推しです。

例えば、1作目の冒頭でラジオが流れているのですが、内容はトヨタのバーゲンセールの話でした。
また、主人公のマーティーが憧れていた自動車は、トヨタのトラックでした。
MIRAIの影に隠れて目立ちませんが、映画の再現車も作られていた様です。

再現タコマ

Response:映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のトヨタ・トラック、新型 タコマ で再現

当時のトヨタの広告担当も、まさか30年後にまで影響を及ぼすとは思わなかったでしょう。
この映画の持続力もすごいですな。

|

« 米国トヨタがバック・トゥ・ザ・フューチャーとコラボ | トップページ | 米国の家計純資産が過去最高に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/62548269

この記事へのトラックバック一覧です: バック・トゥ・ザ・フューチャーのCMが公開:

« 米国トヨタがバック・トゥ・ザ・フューチャーとコラボ | トップページ | 米国の家計純資産が過去最高に »