« 攻めのカーシェア事業 - タイムズとファミマが提携 | トップページ | アフィリエイトの詐欺が増加 »

「理想の彼氏」はハードルが高い模様

最近流行の肉食系女子と装飾系男子ですが、理想とする結婚相手についてもその傾向が出ている様です。
男性の私としてはこの要求には耐えられないですな(笑)

恋人ができないと悩みを相談したら、「理想が高いからだよ」と言われたことがある人もいるだろう。では実際、どれくらいの人が高望みをしているのか。…(中略)…女性が「高望みする理由」にあげたコメントを見ると、結婚相手の「収入」や「資産状況」が圧倒的に多い

  • 「お金のかかる海外旅行が趣味で、将来は田舎に住みたいと思っているから、その条件に一致する人はなかなかいない。」(20代後半/東京都)
  • 「金持ちと結婚したいからw」(20代半ば/大阪府)
  • 「年収800以上」(20代半ば/大阪府)

>>「結婚相手に高望み」20代後半独身女性の65% 男性は弱気「自分も欠陥だらけなので」

関西系女子は露骨ですな。

年収800万円というのは何歳でこの水準なのでしょうか?
言っている本人が20代半ばとの事ですから、20代か30前半でしょう。
30歳で800万円というのはかなり高い気がします

ちなみに厚生労働省の調べによると、平成24年時点の世帯年収は、30代で547万円だそうです。
男性単体だと平均年収は、額面で450万円位ですかね。
国税庁の数値とも一致しますし、まあこの辺りなのでしょう。

平均世帯年収 年齢階層別の平均給与

厚生労働省:平成24年 国民生活基礎調査の概要 PDF
国税庁:平成25年分 民間給与実態統計調査 PDF

まあ、あくまで理想の数値なので許容範囲があるのでしょうが、そもそものベンチマークが高過ぎる様な気も…。

こうやって見ると、やはり理想の彼氏像はこれ↓なんですかね。

理想の彼氏像 理想の彼氏像2

Twitter:理想の彼氏、いろいろ言ってるけど本当はこうなんだろ…
NIRVANAWAVE:ATM

世の中そういうものなのですね。

|

« 攻めのカーシェア事業 - タイムズとファミマが提携 | トップページ | アフィリエイトの詐欺が増加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/62207080

この記事へのトラックバック一覧です: 「理想の彼氏」はハードルが高い模様:

« 攻めのカーシェア事業 - タイムズとファミマが提携 | トップページ | アフィリエイトの詐欺が増加 »