« ジュラシック・ワールドを見てきたが | トップページ | 栃木県でフグを養殖 »

中国の元切り下げは利上げに影響せず

連日の人民元切り下げで湧いている市場ですが、アナリストの見立てとしては影響なしとの事です。

米国債市場では、中国が人民元を切り下げたものの米金融当局の利上げの方向性に変化はないとの見方が広がった。…(中略)バンク・オブ・アメリカ(BOA)の米金利戦略責任者、シャイアム・ラジャン氏は「統計内容は予想よりも強かった」と述べ、「9月利上げをめぐっては、中国の切り下げをきっかけに市場はナーバスになっていたが、それも多少は和らいだようだ」と続けた。
>>米国債:中国人民元切り下げは利上げ観測に影響せず

人民元対米ドル

Yahoo! Finance:CNY/USD

人民元の対ドルレートは、切り下げの前後で明らかに差があります。

まあ、中国的には米国の利上げを容認する為の行為でしょうから、影響があっても困ります。
米国が利上げしたら、金利差を埋める為に中国も利上げしなければなりませんから、それをしない為に元安を容認すると表明したわけです。
管理通貨の定めですな。

米国の利上げが済んだら基に戻り、影響も薄そうです。

|

« ジュラシック・ワールドを見てきたが | トップページ | 栃木県でフグを養殖 »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/62097724

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の元切り下げは利上げに影響せず:

« ジュラシック・ワールドを見てきたが | トップページ | 栃木県でフグを養殖 »