« MIRAIの個人向け納車が始まったそうな | トップページ | 渋滞を緩和する① - なぜ渋滞が起きるのか »

デルタ航空がピザを配って乗客なだめる

デルタ航空が乗客にピザを配ってなだめたそうです。

悪天候のため行き先を変更した米デルタ航空の旅客機で、機長が宅配ピザを注文して缶詰めにされた乗客のイライラをなだめる出来事があった。…(中略)ダニエル・ベーカー氏はデルタ航空の対応を評価、「食事は神経を落ち着かせるのに大いに役立つ。航空会社が食品やカクテルを無料で配れば、乗客が怒って騒ぎを起こす件数も減ることが分かっている」と指摘した。
>>米デルタ便、宅配ピザで缶詰め乗客のイライラ解消

機内でピザが配られる様子

閉ざされた飛行機の中でピザなんて開けたら、においが充満して大変ですし、乗り物酔いしやすい人は結構きついと思うのですが、大丈夫だったのでしょうか。
まあ止まっていた様ですから、いずれもリカバーできるのでしょうが。

イライラ対策に、こう言ったちょっとしたプレゼントは、LCCにはできない事でしょう。
以前、ライアンエアーでもめていましたし。
LCCとの価格差はこういった時の保険料みたいなものという事でしょう。

|

« MIRAIの個人向け納車が始まったそうな | トップページ | 渋滞を緩和する① - なぜ渋滞が起きるのか »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/61675677

この記事へのトラックバック一覧です: デルタ航空がピザを配って乗客なだめる:

« MIRAIの個人向け納車が始まったそうな | トップページ | 渋滞を緩和する① - なぜ渋滞が起きるのか »