« 劣後債を活用する② - 遊休現預金を活用する | トップページ | ラムネ味のあんこが登場 »

ホンダがFCVを出すそうです

ホンダが2016年中にFCVを出すそうです。
早いところ出して欲しいですね。

ホンダの米国法人幹部は15日、2016年に燃料電池車(FCV)を市場に投入する一方、天然ガス車の「シビック」の生産を停止することを明らかにした。…(中略)…ホンダはFCVを販売する地域について明らかにしていないが、普及に必要なインフラ整備はカリフォルニア州から始まるとの見通しを示している。
>>ホンダが16年にFCV投入、天然ガス車は生産停止へ=米法人幹部

ホンダFCV

米国での発表という事を考えると、まずはそちらで発売と言うことなんですかね。
日本でも早い所発売して欲しいものです。
インフラを整えるニュースは大量に聞くのですが、並行して使用ツールも増やしてもらわないと使うに使えないのですが、その辺りはどうなのでしょうか?

個人的には走行性能の観点からホンダ車の方が好きですが、トヨタのMIRAIが来年位までに買えるのならそちらにしようと思い、お金もばっちり用意していたのですが、納期が長いせいか、営業マンも売る気が無いみたいなので、ホンダ待ち状態です。

理経済:MIRAIの個人向け納車が始まったそうな

情報が更新されたら連絡くれると言っていたのに、増産の話も個人納車の話も来やしません。
まあ売れるかわからないからと言う気も、わからないでもないのですが。

インフラもないないと言いつつも、そこそこありますし、今後は拡大が確実ですから言う程気にならないと思うんですけどね。
早く欲しいな~。

|

« 劣後債を活用する② - 遊休現預金を活用する | トップページ | ラムネ味のあんこが登場 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/61752448

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダがFCVを出すそうです:

« 劣後債を活用する② - 遊休現預金を活用する | トップページ | ラムネ味のあんこが登場 »