« 西アフリカで大規模鉄道プロジェクト | トップページ | MIRAIの個人向け納車が始まったそうな »

りそな銀行が休日に住宅ローン手続き

りそな銀行が住宅ローンを休日にも手続きができる様にするそうです。

りそなホールディングス(HD)が、土日や祝日も住宅ローンの融資を実行するサービスを平成27年度中にも始めることが19日、分かった。東和浩社長が産経新聞とのインタビューで明らかにした。同社は6月にも公的資金を完済する計画。「業界初の取り組み」(東社長)によって、住宅ローン事業を強化し、完済後の成長戦略の柱に位置づける考えだ。
>>りそなHD、休日も住宅ローン融資 東社長「業界初、メガと互角に」

住宅ローンは借りた事がないのですが、別のローンを借りた時、平日のみの営業でえらく苦労した記憶があります
何度も来いと言ってきますし、予約はできないし、当初用意しろと言われた書類意外にも彼是言ってきますし(しかも役所なので平日しか取れない)、まあ大変でした。
会社を休む言い訳にはなるのですが、それもどうかと思うので、このサービスは相当ありがたいです。

常々思うのですが、役所にしても何にしても、土日休みではなく、少しずつずらせばいいと思います。
資金決済とかは平日でもいいのですが、審査的なものや書類のやり取りは休日でもできると思うのですが

コンビニや畳も24時間にしたら急に利益が上がった事は有名です。
24時間にしなくてもいいので、他の人が休んでいる時にやってくれると売上は上がるでしょう
利益を得たければ人と違う事をしないと大きくなれないという事です。

DREAM GATE:Vol.25 24時間営業にして売り上げ4倍になった畳店

|

« 西アフリカで大規模鉄道プロジェクト | トップページ | MIRAIの個人向け納車が始まったそうな »

企業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/61649910

この記事へのトラックバック一覧です: りそな銀行が休日に住宅ローン手続き:

« 西アフリカで大規模鉄道プロジェクト | トップページ | MIRAIの個人向け納車が始まったそうな »