« 個人に厳しい日本市場 | トップページ | なぜトヨタは燃料電池車の特許を開放したのか③ - ハイブリッド技術の拡張 »

携帯見本市 - 手のひらプロジェクタは欲しい

スペインで世界最大の携帯見本市「モバイル・ワールド・コングレスMWC」が開かれています。
一言で携帯と言っても、電話だけを指す訳ではないようで、色々な携帯できる製品が並べられている様です。

スペインのバルセロナで開かれている世界最大の携帯見本市「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」では、参加企業が最新のイノベーションを競うように披露している…(中略)…見本市で披露された、知っておくべき製品を以下にまとめる。

  1. イケア: ワイアレス充電家具
  2. LG電子: ウオッチ・アーベイン
  3. 小米科技: アクション・カメラ
  4. サムスン電子: ギャラクシーS6、サムスン・ペイ
  5. レノボ: ポケット・プロジェクター

>>世界最大の携帯見本市 知っておくべき5製品

ウェアラブル端末は引き続き注目ですね。
LGの時計型携帯は先代が結構私好みでした。
テレビ番組で持っている人が出てまして、見ていると時計と言うよりブレスレットに近い感じで、好きなデザインです。
今回のデザインはもろ時計ですね。

イケアのワイヤレス充電家具は、iPhoneとかの充電器付きと言う意味のようです。
ウェアラブル端末を自然に生活に組み込むためには必要とは思いますが、ちょっとイメージと違う気も。

ワイアレス充電家具

WIRED:イケア、スマホ用ワイヤレス充電器を組み込んだ家具を発売

個人的に欲しいのはプロジェクタで、レノボ製なのが気になりますが便利そう。
ノートPCの画面とかを人に見せる時、一々向きを変えるのがうっとおしいので、これがあると便利です。

また、スマホとも繋げられるので、写真の描写も楽になりますから、グループに1台とかあってもいいかもしれませんね。
Hulu等の動画サイトの追い風になるかもしれませんね。

|

« 個人に厳しい日本市場 | トップページ | なぜトヨタは燃料電池車の特許を開放したのか③ - ハイブリッド技術の拡張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/61247019

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯見本市 - 手のひらプロジェクタは欲しい:

« 個人に厳しい日本市場 | トップページ | なぜトヨタは燃料電池車の特許を開放したのか③ - ハイブリッド技術の拡張 »