« 才能社会がいいのか努力社会がいいのか | トップページ | 焼きマシュマロバニラ - 日本流フローズンスモア »

グーグルが店舗をオープン

グーグルがブランドショップをロンドンに構えるようです。
グーグルの実店舗としては初だとか。

米グーグルが自社ブランドショップの1号店をロンドンに出店した。…(中略)ジェームズ・エリアス氏は「誰もが使う端末は、その革新の速さには目覚ましいものがあるが、購入方法となると過去何年も変化が無かった。グーグルショップでは、グーグルのあらゆる製品を使って遊び、体験し、学んでもらえる場を提供したい」と述べた。
>>米グーグル、ロンドンに世界初のブランドショップ開店

googleの店舗

日本経済新聞:米グーグル、ロンドンに世界初の実店舗を開設
ITWire:VIDEOS: New Google Shop in Currys PC World, replaces 2011 Chrome Zone

グーグルもかつての検索エンジンビジネスだけでなく、携帯飛行機まで手がけています。
見て触れるものも多い事から店舗にも展示するものがあるんですね。
元々、Chromezoneなるものがここにあったようなのですが、それがリニューアルしたようです。

NAVERまとめ:Google初の実店舗、イギリスのChromezone

グーグル程の規模になれば店舗も普通にありそうなものですが、IT企業としては割と珍しい様です。

確かに、アップルは早くからブランドを意識していたのでやたらと製品にロゴを露出させたり店舗を持っていたりするのですが、IntelMicrosoftは、CMはよく見ますが店舗は聞かないですね。
Intelとかはあっても良さそうなものなのですが。
実際、グーグルにとっては「途方もなく高額」なんだとか。

飛行機などの実物が完成したら、結構賑わいそうです。

ちなみに場所はトッテナムコート・ロードだそうです。
以前トッテナムに行った事があるのですが、治安が結構悪かったと記憶してます。
何でそんな所に、と思ったのですが、トッテナムコート・ロードとトッテナムは別の所だそうです。
日本の「むさこ」と同じようなものですかね。

名状しがたい日記のようなもの:じょしらく 第六席 「武蔵小杉・武蔵小山・武蔵小金井・武蔵五日市」 舞台探訪(聖地巡礼)

|

« 才能社会がいいのか努力社会がいいのか | トップページ | 焼きマシュマロバニラ - 日本流フローズンスモア »

企業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/61322990

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルが店舗をオープン:

« 才能社会がいいのか努力社会がいいのか | トップページ | 焼きマシュマロバニラ - 日本流フローズンスモア »