« 各業界の寡占状況 | トップページ | 個人投資家の行方① - 仮初の宴の終焉 »

ついでにポロニウムの検査もしてほしい

JT葉タバコ放射性物質を検査するそうです。

日本たばこ産業(JT)は6日、2011年産葉タバコに対する放射性物質の検査を始めたと発表した。茨城など6県で、葉タバコ農家から買い入れる前の段階で行った検査では、いずれも独自に設定した基準を上回る放射性物質は検出されなかった。
>>葉タバコの放射性物質を検査=製品出荷までに4回―JT

セシウムとか出たら、出荷停止して賠償請求でもするんでしょうか?
何じゃそりゃ。

そもそも低線量の放射線より遥かに有害な物質をばら撒いているのに、今更何を言い出すのやら。
大体、タバコは元から放射性物質を含んでいます
そっちが検出されてもそちらはスルーするつもり何ですかね。

植物のタバコには低濃度のポロニウム210が蓄積する。その大部分は肥料に含まれている天然の放射性元素から生じたものだ。喫煙者が吸入したポロニウムは肺の“ホットスポット”に定着し,がんを引き起こす原因となりうる。
>>タバコに放射性物質

検査すれば、ポロニウムかセシウムかでスペクトルが違うでしょうから、判別は可能なはずです。
検査結果でポロニウムの所だけ高くなっても、きっと彼らは何も言わないでしょう
今までも否定してきたみたいだし。

この際だから、その辺も併せて検査してくれないかなと思っています。
大衆は流され易いもので、目の前に人参がぶら下っていると、そちらにばかり目が行ってしまいます。
隣りにはステーキが美味しそうな匂いを出しているのですが・・・
気合を入れるためにも、徹底的にやった方がいいと思います。

|

« 各業界の寡占状況 | トップページ | 個人投資家の行方① - 仮初の宴の終焉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/52673296

この記事へのトラックバック一覧です: ついでにポロニウムの検査もしてほしい:

» 洗濯日和なわけでして [みゆ用のんびりブログ]
今日は朝からすがすがしい天気! [続きを読む]

受信: 2011年9月 8日 (木) 13時00分

« 各業界の寡占状況 | トップページ | 個人投資家の行方① - 仮初の宴の終焉 »