ホリエモンが実刑らしい
ホリエモンが実刑判決を受けたようです。
風潮的に、そうなりそうでしたが、やはりそうなりました。
4月26日、堀江貴文・ライブドア元社長は記者会見で語った。最高裁は堀江被告の上告を棄却、2年6カ月の実刑が確定した。「悪い結果だし、悔しいし残念だが、人生ゲームのコマが1つ進んだな」
>>堀江被告の実刑が確定、ライブドア事件が残したものとは
私が投資を始めたのは彼らが右肩上がりの時からですから、なんとも感慨深いです。
日本の司法は金融や特許など、形の無いものにはとても弱いですから、世論に押された感じもしないではありません。
日興や石川島播磨は不正会計やら粉飾やらで千億単位の会計操作をしたにも関わらず、目立ったお咎めは受けませんでした。
石川島播磨なんてIHIと名前を変えて、いまだに東証1部に上場していますからね。
IHI粉飾決算被害株主弁護団
AllAbout:日興コーディアル粉飾決算事件を斬る!
ライブドアは本当に粉飾だったのか今一つよくわかっていません。
それなのに執行猶予なしでいきなり実刑とは、きついお仕置きです。
コネが多いと有利なんですかね。
経団連に入っていたら、あるいは違った結末を迎えていたのかもしれません。
なんとも残念な話です。
ま、帰ってきたら暖かく迎えたいものです。
その頃までには私も偉くなって、彼に声がかけられるようになりたいものです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 周南市もFCVのカーシェア(2016.10.13)
- エタノールの燃料電池 - 日産の技術力停滞が露呈(2016.09.15)
- 京都市がFCVをレンタル(2016.08.31)
- 飲酒は程ほどに - アルコールに適量なし(2016.08.29)
- お知らせ(2016.03.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント