« プロになりました | トップページ | アレバの来日 »

サブプライムローンがまた復活

世界を騒がせたサブプライムローンが、性懲りも無く再登場しているようです。
本当に懲りないですね。

金融危機を引き起こしたサブプライム、およびそのほかの種類の住宅ローンを担保にした証券が、長期投資を行う投資家の間で再び人気を呼んでいる。米クレジット市場が負った傷が癒えつつあることを示唆する最新のサインだ。
>>サブプライム住宅ローン担保証券が復活

低金利政策の最中、高利回りであるということが魅力だそうです。
前も同じような事を言って失敗していたのに、また同じ事をするとは、進歩の無い話ですね。

そう言えば以前、死亡債について書きましたが、最近はとんと聞きません。
怪しい商品がスポットライトから外れると、裏で侵食されていそうで心配です。
実際サブプライムローンも行き続けていたわけですからね。

理経済:咽元過ぎれば熱さを忘れる - 人間は学習しない動物

態々こんな物買わなくとも、良さ気な債券は多いはずなんですが。
やはり満期までの期間が効いているんですかね。

ただ、過剰なリスクテイクは身を滅ぼします
対象が保険であるか土地であるかは意味が無く、欲望に任せて投資すると碌な事が無いのですが、その考えは理解してもらえないようです。

何事も無ければいいのですが。

|

« プロになりました | トップページ | アレバの来日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/51292797

この記事へのトラックバック一覧です: サブプライムローンがまた復活:

« プロになりました | トップページ | アレバの来日 »