« 教訓は生まれるのか。 | トップページ | そろそろiPhone5の時期 »

ゆうちょも止まってた

今日、ゆうちょにお金をおろしに行ったら、「故障してます」とメモ書きが1枚置かれていました。
どうやらみずほに続いて、ゆうちょのATMも調子が悪くなっていたようです。

「ゆうちょ銀行」は9日、東日本を中心におよそ1000台のATM=現金自動預け払い機で一時、取り引きができなくなりましたが、このうち、10日に稼働することになっているおよそ300台は、10日の午前中には復旧する見通しになりました。
>>ゆうちょATM 10日復旧へ

理由は7日の地震後のヒューマンエラーのようです。
7日の地震は東北で起きたのに、関東にまで影響があるとは、現代のネットワークは至る所につながっているんですね。

みずほと違い義援金の送金によるシステムトラブルではないので、わりとすぐに収集がつきそうです。

それにしても、「故障してます」の張り紙一つとは、中々斬新ですね。
シャッターくらい閉めといてくれても良かったような気もします。
まあ焦らず騒がず暫く待ちます。

|

« 教訓は生まれるのか。 | トップページ | そろそろiPhone5の時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/51346006

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちょも止まってた:

« 教訓は生まれるのか。 | トップページ | そろそろiPhone5の時期 »