« 天下りのありがたみを無くせ | トップページ | 海外投資家にはきつい決定 »

またか… - JPモルガンの決算

第1四半期の決算がちょろちょろ出ています。
金融系で先陣を切ったのはJPモルガンです。
内容は相変わらずです。

資産規模で米2位の銀行、JPモルガン・チェースの1-3月(第1四半期)決算は、利益が前年同期比で67%増え過去最高となった。住宅ローンとクレジットカードローンの不良債権引き当てが減少し、利益はアナリスト予想を上回った。
>>米JPモルガンの1-3月:67%増益、過去最高-予想上回る

また引当金頼みかよorz
前回もそんな感じだったんですが、いつまで続けるんですかね。
詳細がまだ出ていないようなので比率がわかりませんが、多分本業よりも戻入が大きいと思います。

理経済:今期の決算も引当金頼み - 本業を覆い隠す会計操作

確かに市況は回復ムードなので引当金を崩すのはわからないでもないですが、米国が回復しているとはどうしても思えないんですよね。
それに引当金を本業の利益と同列で扱うのも如何なものかと思います

本当に大丈夫なんでしょうかね。

追記:
やっぱり引当金で20億ドル位上乗せしているようです。

WSJ:米銀JPモルガンの1~3月期決算、前年比67%増益

|

« 天下りのありがたみを無くせ | トップページ | 海外投資家にはきつい決定 »

企業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/51380668

この記事へのトラックバック一覧です: またか… - JPモルガンの決算:

« 天下りのありがたみを無くせ | トップページ | 海外投資家にはきつい決定 »