« 来週も株価が荒れそう - プライススキャンレンジが大幅増 | トップページ | すごい買い溜め »

最近ACのCMが多い

地震があった辺りから、テレビのCM部分でやたらとACの二文字を見るようになりました。
というか、AC以外のCMは携帯電話会社などの緊急伝言板位なもので、車のCMとか旅行のCMはまったくといって良いほど無くなりました。

あまりにACばかりテレビに出るので、ニコ中があれこれMAD作品を作っています。

地震があった関係で日本中が喪中のような状態になったことで企業やテレビ局がCMを控えたんでしょうね。
今週半ば辺りから外資企業を中心にCMを始めています。
LGがテレビのCMをやっていましたが、随分久しぶりに所謂CMを見た気がします。

また、政府の側も地震速報等を重点的に流すことを要請したのでしょうから、この間の広告収入分を埋めてやる必要があります。
全額とは言わずとも、それなりにお金を入れてやるのは止むを得ないでしょう。

ACは経産省の所管であり政府の紐付きです。
他のCMを代替する形で挿入されるのでこんなに多く感じるんですね。

|

« 来週も株価が荒れそう - プライススキャンレンジが大幅増 | トップページ | すごい買い溜め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/51223374

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ACのCMが多い:

« 来週も株価が荒れそう - プライススキャンレンジが大幅増 | トップページ | すごい買い溜め »