« バフェットがポートフォリオを縮小 | トップページ | 楽天証券が戒告処分 »

ついにFacebook Phoneが登場

携帯サービス会社であるソフトバンクTwitterを推しまくっていた昨今ですが、今度は端末会社が主導でFacebook用の携帯を作るそうです。

Taiwanese phone maker HTC Corp. Tuesday released a new set of smartphones targeting Facebook users, as the group looks to cash in on the rising popularity of social networking.
>>Taiwan's HTC Launches Facebook Phones, Tablet

基本的に文字媒体でしかないFacebookに、態々特化した端末が必要なのはちょっと謎です。
端末は欧米人向けにキーボードがガッツリ付いています。
画面が小さくて使い辛いと思うのですが。

OSはやっぱりアンドロイド
アンドロイドはオープンソースなので改良しやすく、将来性も高いのですが、如何せん音楽プレイヤー機能が弱いのが難点です。
ロック解除前にプレイヤーを起動できないのはちょっと残念。

最近は各社からスマートフォンが出ており、品質の向上が著しいです。
私は2年縛りが無い様なので、しばらく待ってから動いたほうがよさそうです。

なお、Twitter社の収益は上々のようです。

WSJ:ツイッターCEO:収益はすでにプラスになっている

|

« バフェットがポートフォリオを縮小 | トップページ | 楽天証券が戒告処分 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/50884827

この記事へのトラックバック一覧です: ついにFacebook Phoneが登場:

« バフェットがポートフォリオを縮小 | トップページ | 楽天証券が戒告処分 »