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twitter社の売り上げが急増

ツイッター社の売り上げが急増しています。
これだけ話題に上がっているのですから当然といえば当然です。

ミニブログサイト運営の米ツイッターが広告事業を開始したのはほんの9カ月前のことだ。それが今では、今年1億5000万ドル(124億円)の広告収入が見込める状況にある(eマーケッター調べ)
>>11年のツイッター広告売上高、3倍の124億円へ=調査会社

Twitterの広告収入

RBB:Twitterの広告収入、来年までにはMySpace超えか

ユーザ数がニョキニョキ伸びているので、それにあわせて広告参入業者が増えているわけです。
よくあるパターン。
facebookもgoogleもそんな感じでした。

問題はこの後です。
こうなると市場の期待が高くなり時価総額予想値が極端に上がったり、話題が話題を呼んでさらに会員数が増えるのですが、多くの人がやりだす頃には最初の方にやり始めた人は飽きてしまいます

結局アカウントはあるが使っていない人が増え、加入数のわりに広告効果が無い状態になります。
さらにその頃になると新しい話題が飛び出し、どんどん閑散としてきます。
早急に別の収益源が必要になります。

TechCrunch:Facebook、ゲームデベロッパーに独自仮想通貨Facebook Creditsの利用を義務付けへ

兎角一発目の大当たりが話題になりますが、持続性が重要になります。
うまい事持続的なビジネスモデルに変えることが肝要です。

理経済:流行りと廃り① - Twitterの将来

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