« 日本でも米大学のMBAが取れないものか | トップページ | 犯人探しに意味は無い »

レアジョブを受けてみた

最近いたるところで英語を聞きます。
英語でメールする事はよくあるのですが、リスニングの方は大学を出てからさっぱりです。
と言うわけで、スカイプを使った英会話塾、レアジョブをお試しで体験してみました。

RareJob

かなり久しぶりの英会話なので二の足を踏んでいましたが、何でも挑戦ですし、それほど時間的余裕も無いのでやってみました。
スカイプを使っているので安いのが特徴です。

さて、まだ1回しかやっていないのでなんとも言えませんが、まず思ったのは自分の英語力が随分落ちていたと言う事実です。

講師の方は若干訛っていましたが、それ以上に大学時代から随分英語力、特にリスニング力が落ちている事に愕然としました
やはり語学は毎日やらないとダメなのですね。
幸いスカイプのチャット機能で文字におこしてくれたのでなんとなく理解できましたが、単語力の不足とリスニング力の低さは大きな課題です。

さて、内容の方は中々良かったです。
確かに講師の方はフィリピン訛りがありましたが、十分聞き取れる範囲です。
英語学の勉強にはなりませんが、英会話の勉強としては十分です。

ネットの口コミを見ると訛りがどうのとか英語が間違っているとか書かれていますが、私は英語学を学びたいわけではないので、多少の訛りや間違いは気になりません。
むしろ世界的に見れば訛りがあるほうが普通です。

以前銀行口座開設のためにハワイに電話をかけたのですが、訛りがひどくてさっぱり聞き取れませんでした。
同じアメリカといっても広いですから、訛りがあるのは当然です。
日本のような狭い国土でも色々な方便があるくらいですから。
まして世界レベルになれば訛りが無い方がおかしいです。

文法についても、会話は何よりも通じる事が重要ですから、多少間違っていても気になりません。
日本人だって間違った日本語を使っている人は山ほどいます。
でもちゃんと会話が出来ます。

教師に怒られそうですが、めげずに続けてみたいと思います。

なお、きれいな発音を学びたい方はTOEIC系教材やイーオンなどの英会話教室をお勧めします。
特に日本人で英語ペラペラな教師の指導は、日本人の弱点を理解しているためとても参考になります。

理経済:ジオスの破綻
青酸カリ カラメルシロップ味:格安オンライン英会話RareJob(レアジョブ)の感想まとめ

|

« 日本でも米大学のMBAが取れないものか | トップページ | 犯人探しに意味は無い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/49955542

この記事へのトラックバック一覧です: レアジョブを受けてみた:

» レアジョブ【オンライン英会話】 [英語教材口コミ☆バイブル~口コミ・評判・評価~]
レアジョブ 口コミ&評判(word of mouth and reputation) アクセスありがとうございます! レアジョブの評判が気になるんですか? というわけで、レアジョブの口コミや評判を集めましたよ^^ では、一緒に見ていきましょう♪ ■一般サイトより■ レアジョブがフィリピンパブっぽいという評判(笑)… 最近、脱退した(された)ものです。レアジョブは、以前の理念は忘れたように… 楽しかったし、続けてみたいと思ったんで… 確かに講師の方はフィリピン訛りがありました... [続きを読む]

受信: 2011年2月 8日 (火) 06時08分

« 日本でも米大学のMBAが取れないものか | トップページ | 犯人探しに意味は無い »