« CITの好決算 - デフレ不況へまた1歩 | トップページ | 日本の市場は元々信用が無い »

もしドラがアニメ化するらしい

あのもしドラNHK系でアニメ化するそうです。
マジで( Д) ゚ ゚

NHKは18日、「もしドラ」の愛称で知られる累計発行部数130万部超の大ヒットビジネス小説「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(岩崎夏海著)をアニメ化し、来年3月中旬からNHK総合で放送すると発表した。
>>「もしドラ」アニメ化!NHKで来年3月放送

NHKアニメワールド:もしドラ

しかも教育(3チャン)じゃなくて総合(1チャン)かよ…。

確かにそこそこ面白い本ではあったのですが、それはあくまでドラッカーの言葉を親しみやすくしたからです。
ストーリー的には今一つだった記憶があります。
作者自身途中の過程を端折ってたし。

最近NHK内もオタッキーな人が増えてるみたいですし、その辺りも関係あるのでしょうか。
FREE白熱教室は開拓者として価値のある行動だったと思うのですが、今回のは既に本が馬鹿売れしていますから、その知名度にあやかったという印象を受けます
ノダメや20世紀少年と同じような匂いがします。
しかも絵描きが微妙すぎる…。

折角の学術本からアニメなのですから「お厚いのがお好き?」みたいな雰囲気の方が良いと思います。
いい加減NHKもネタ切れなんですかね。

|

« CITの好決算 - デフレ不況へまた1歩 | トップページ | 日本の市場は元々信用が無い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/49865484

この記事へのトラックバック一覧です: もしドラがアニメ化するらしい:

« CITの好決算 - デフレ不況へまた1歩 | トップページ | 日本の市場は元々信用が無い »