« このアニメ面白いな~ - 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | トップページ | 上がらない金の価値 »

半導体市場に立ち込める暗雲

半導体の在庫が積みあがっているようです。
関係者は現在の水準を問題ないとしつつも、今後の展開について警戒を強めているようです。

半導体の在庫水準は、7-9月期に過剰供給の領域に入った可能性もある。業界調査会社iSuppliが明らかにした。これは、半導体とパソコン需要が景気後退(リセッション)時に見られた後退からの急回復の後に、再び低迷することを示す新たな証拠となった
>>半導体の在庫が7-9月期に過剰領域に達した可能性=調査会社

どうせそうなるだろうと思っていましたが、やっぱりこうなりました。

理経済:LGが再び半導体事業へ?

この↑記事を書いて3ヶ月経ちましたが、半導体価格はあれから5%下落しています。
大きな下落を繰り返しながら全体的に右肩下がりと、お世辞にも良い状況とは言えません。

3ヶ月前には日本をはじめ、各国の半導体メーカーがバラ色予想を出していましたが結果は見ての通りです。
毎度の事ですが、こういう甘く浅い考えが事態を悪化させているのですが、何時になったら気付くのでしょうね。

半導体業界の曇り空はドンドン深まると思います。

|

« このアニメ面白いな~ - 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | トップページ | 上がらない金の価値 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/49726967

この記事へのトラックバック一覧です: 半導体市場に立ち込める暗雲:

« このアニメ面白いな~ - 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | トップページ | 上がらない金の価値 »