« FRBも一枚岩ではない | トップページ | とうしくんがかわいい »

米国証券会社の芸が細かい

最近気付いたのですが、私が愛用している証券会社、Firstrade証券は毎月口座のレポートを出しているようです。
こちら↓がその一部で、取引内容や現金比率までしっかり出ています。

現金比率

前からメールで「取引内容をまとめました」的な内容のものが届いていましたが、普通にスルーしていました。
毎月懇切丁寧に書いていてくれていたんですね。
楽天証券を使っていた時もちょっとした資産の推移が出ていましたが、こんなに詳しくはありませんでした。
芸が細かい。

グラフには出ていませんが、保有銘柄が資産に占める割合もしっかり書いています。
こうやって見ると、現金20%に重石銘柄が30%と相変わらずの保守ポートフォリオです。
だから稼いでくれる連中にめいっぱい稼いでもらわないといけないんですね。
もうちょっと組み替えようかなsweat02

まあ分散投資が空売りより嫌いななるは、組み替えるタイミングも市場任せ。
分散した時のように柔軟なリバランスは出来ません。
ETFとか混ぜた方がいいのかな?
気長に行くしかないようです。

ちなみに、Firstrade証券友達紹介キャンペーンをしているそうです。
先日、突然読者の方から「紹介して欲しい」とメールが来て驚きました。
手続き的には簡単でした。
マルチ商法も使いようと言う事ですね。

|

« FRBも一枚岩ではない | トップページ | とうしくんがかわいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/49641912

この記事へのトラックバック一覧です: 米国証券会社の芸が細かい:

« FRBも一枚岩ではない | トップページ | とうしくんがかわいい »