« 市場に思い知らせなければ介入なんて意味が無い | トップページ | 半導体市場に立ち込める暗雲 »

このアニメ面白いな~ - 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

10月は番組改変期。
新しく色々なアニメが始まったわけなのですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と言うアニメが滅茶苦茶面白いです。
今回はそんな話、本当に趣味的な記事です。

普通、この手のタイトルだと主人公がオタクで甲斐甲斐しい妹がいて云々、と言うパターンが多いのですが、この作品は逆で、妹の方がオタクです。
作画も綺麗だし内容も面白い良作です。
声優の配役もバッチリで、立木と渡辺の夫婦役はいい感じです。
今後の展開にも期待大です。

この妹、かなり強烈な性格で兄に対してツンケンしていますが、兄を慕う妹が可愛くてしょうがないとか。
二次元と三次元は違うと言い、DVDを買い揃える事をお布施と言ってのける強者です。

またこの兄が非常に良い奴で一見がさつですが、理解があり、こいつの方が甲斐甲斐しい位です。
良い兄貴だな。
私にも妹が一人いますが、こんな良い兄貴だった記憶が無い…
今から穴埋めするかな。

ところで、この作品はオタクネタという事で秋葉も2話から出てきます。
この秋葉原、テレビなどでは観光客がジャンジャン来てウハウハ状態のように報道されていますが、実際はかなり空洞化が進んでいます。

例えばこちら↓はJR秋葉原駅から徒歩3分のビル。

Img_0619

そしてこちら↓は徒歩1分のビル。

Img_0620

まるで去年行った信州みたい。

理経済:信州たびにっき 1日目

伝え聞く情報だけでなく、自分の目で見る事は重要ですね。
日本の空洞化現象は都心にも、そして秋葉原にも影を落としているようです。

理経済:世界的過疎化(Global Underpopulation)

|

« 市場に思い知らせなければ介入なんて意味が無い | トップページ | 半導体市場に立ち込める暗雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/49717204

この記事へのトラックバック一覧です: このアニメ面白いな~ - 俺の妹がこんなに可愛いわけがない:

« 市場に思い知らせなければ介入なんて意味が無い | トップページ | 半導体市場に立ち込める暗雲 »