« 偽札防止の技術 | トップページ | 歴史は繰り返す④ - そもそもどういう現象なのか。 »

ベスト・グローバル・ブランド2010

今年もブランドランキングが公表される時期になりました。
去年は韓国勢の追い上げがすごかったのですが、今年はさらにすごいようです。

ブランドランキング2010

Interbrand:Best Global Brands 2010 rankings
世界四季報:世界ブランド価値ランキング2010

予想はしていましたが、やはりホンダがサムスンに抜かれました
これでアジアNo.2のブランドはサムスンとなりました。
彼らの勢いは止まりません。
ここでは中国系企業を出していませんから、上位の争いはさらに熾烈なものでしょう。

さらに下の方を見ると、韓国のヒュンダイ自動車がランクインしています。
しかもパナソニックより上。
また、日本のメガバンクはランク外です。

日本企業のブランド力はあまり落ちていないのですが、それ以上に周りからの追い上げが厳しく、相対的に弱くなっているようです。
日本では大企業として君臨している所が多いですが、胡坐をかいているわけにはいかないようです。

|

« 偽札防止の技術 | トップページ | 歴史は繰り返す④ - そもそもどういう現象なのか。 »

企業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/49522646

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト・グローバル・ブランド2010:

« 偽札防止の技術 | トップページ | 歴史は繰り返す④ - そもそもどういう現象なのか。 »