« やっぱり落ち武者じゃ駄目だよ - 野村とリーマン | トップページ | やることはどこでも同じ »

Yahoo!…、恐ろしい子。

今日はなんだか訪問者数が多いな、と思ったらヤフーの株掲示板に紹介されていたようです。
ちょっとした記事なのにえらく高いアクセス数ですね。
宣伝してくださったqwertyui758さんありがとうございます。

Yahoo!掲示板:中国のソーラー

それにしても、見ている人の絶対数がそれほど多いのでしょうか。
著名な銘柄の掲示板なら兎も角、JASDAQのマイナーな銘柄なのに。
Yahoo!の集客力はすごいですね。

以前、ライフネット生命岩瀬さんにお会いした際に、格安で宣伝する方法を教えてくれました。
ずばりYahoo!ニュースのトップに載る事だそうです。

単純な意見ブログだと掲載されにくいのですが、統計的な情報は転載しやすくニュースでも載せ易いとか。
その時は確か幸福度かなにかの、生保とは殆ど関係ない内容だったそうですが、岩瀬さんの狙い通りトップに表示されました。

アクセス数も猛烈に伸びたそうです。
そういえば世界四季報のsu-Zさんも似たような事を仰っていました。
考えている事はみんな大体同じなんですね。

また、アクセス数を集約する検索サイトはそれだけで意味があると言う事が良くわかりました。
ヤフーグーグルが提携するそうですが、この巨大な検索シェアは非常に意味がありそうです。

ロイター通信:ヤフーが米グーグルの検索エンジンを採用へ、年内にも

Yahoo!侮りがたし。

余談ですが、このセイクレストという会社の決算書は非常興味深いものです。
よほど優秀な財務担当がいるのでしょう。

3年間赤字なのに純資産が増えている上、負債の額がコロコロ変わっています
どうやったらこんな決算書が作れるのでしょうか。
ちょっと弟子入りしたいw。

セイクレストの決算書

Yahoo!ファイナンス:(株)セイクレスト【8900】

もう一つ余談ですが、やっぱり日経新聞とネタが被っているようです。
今日は""を形成する話。
この前書いたネタじゃまいかww

理経済:胴元は儲かる① - 宝くじの場合
理経済:流行りと廃り④ - コミュニケーションを売る
理経済:東方というコンテンツのオープンソース化①

ネタをパクるならうちのブログを宣伝してくれw。

|

« やっぱり落ち武者じゃ駄目だよ - 野村とリーマン | トップページ | やることはどこでも同じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: あろえ | 2010年9月 8日 (水) 15時08分

あろえさん
コメントありがとうございます。

当ブログはいつでも開放されていますので、
是非また遊びにいらしてください。
お待ちしております。

投稿: なる | 2010年9月 9日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48993499

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!…、恐ろしい子。:

« やっぱり落ち武者じゃ駄目だよ - 野村とリーマン | トップページ | やることはどこでも同じ »