« やっぱり甘えるJAL | トップページ | HDDの移行中 »

パソコンを買い換えた

長らく使用していたPCを、ついに作り変えました。
うちは製品版ではなくみんな自作です。
以前のPCは作ってからパーツを変えたりして8年使い続けましたが、今回は何年持つでしょうか。

スペックはAMDの3コア。 メモリは2Gです。 それほど良い性能ではありませんが、私のPCレベルならこれ位で十分です。
以前使っていたXPをインストール、電話でライセンスを認証した後あれこれいじったのですが、なんか調子が悪い。

性能は飛躍的に上昇したはずなのに今ひとつ動きが良くない…。
さらにIEの調子が最悪で、なぜかアドビリーダもフラッシュもインストールできません。
このブログも、正常に動いてくれるクロームで書いています。

クロームもまともに動くので良いかなと思ったのですが、なぜかgoogleツールバーが使えない点や、ブログがHTML形式でかけないなど、かなり不便です。 やはりIEを使えるようにしないと駄目そうです。 2,3日ブログが停滞するかもしれません(;ω;)

|

« やっぱり甘えるJAL | トップページ | HDDの移行中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48797612

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを買い換えた:

« やっぱり甘えるJAL | トップページ | HDDの移行中 »