« LGが再び半導体事業へ? | トップページ | JPモルガンの引当金マジック - JPモルガンの決算 »

流出止まったヽ(´▽`)/

ここ最近ニュースをざっとしか見ていなかったので気付きませんでしたが、BPが事故ってた油田の噴出が止まってたんですね。
思ったより早かったですね。
現在は政府からのテストを延長継続中だそうです。

メキシコ湾の原油流出事故で、国際石油資本(メジャー)の英BPは17日、流出口に設置した新たなキャップによる密閉テストを24時間延長することで当局側と合意した。
BPは12日、流出口のキャップ交換作業を完了。15日午後にはキャップのバルブをすべて閉めて流出を完全に止め、48時間の予定で圧力などを監視するテストを開始していた。
>>BP、原油流出口の密閉テストを24時間延長

これのおかげで株価も上昇、わーい。
こんなに情報に疎くても誰からも文句を言われず、出資するにもわけのわからない承認を必要としないのは個人投資家の特権ですね。

追試が残ってはいますが、多分大丈夫でしょう。
しかも流出分を吸い上げてストックしているみたいですから、売り物にもなるんですかね。
このまま何事もなく流出が止まってくれればいいのですが、もうちょっと続きそうです。

幸い流出が止まってくれれば新たな訴訟も減少するでしょう。
株主やCEOの心労がひとつ減りそうです。
早く流出が止まると良いですね。

|

« LGが再び半導体事業へ? | トップページ | JPモルガンの引当金マジック - JPモルガンの決算 »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48911157

この記事へのトラックバック一覧です: 流出止まったヽ(´▽`)/:

« LGが再び半導体事業へ? | トップページ | JPモルガンの引当金マジック - JPモルガンの決算 »