« HDDの移行中 | トップページ | ギリシャ国債を買いたいが… »

やっとPCが復旧

PCが凡そ6割復旧しました。
まだまだ穴だらけですが、取りあえず一通りの事ができる様になりました。

復旧していて気付いたのですが、SATAのHDDって意外と不安定なんですね。
ATAPIの時は比較的安定していたのですが、SATAだと「デフラグしながら仮想DVDドライバを使う」とか、iTunesを動かしながらHDDの移行をしたりすると、急に動きが不安定になります。

CPUの使用率もメモリの使用率も低いのに、なぜか音飛びしたり動きが鈍くなります。
SATAだからなのかはわかりませんが、今より性能の低いHDDのほうが安定していた事を考えると、やっぱりSATAの所為なのではと考えてしまいます。

さて新しいPCですが、カタログスペックは前回のものより飛躍的に良くなりました。
しかし意外とスピードが実感できません。

ネット接続やリロードは早くなったのですが、今一。
メモリ容量が大幅に下がったからですかね。
以前は7Gがありましたが今は2Gですからね。
早速増設かなww

ブログは明日から再開いたします。
皆様またよろしくお願いします。
コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい(人><。)

|

« HDDの移行中 | トップページ | ギリシャ国債を買いたいが… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48823262

この記事へのトラックバック一覧です: やっとPCが復旧:

« HDDの移行中 | トップページ | ギリシャ国債を買いたいが… »