« 激安タブレットが早くも登場 | トップページ | Yahoo!…、恐ろしい子。 »

やっぱり落ち武者じゃ駄目だよ - 野村とリーマン

野村が赤字ぎりぎりなようです。
トレーディングが振るわなかったようで、利益を圧迫しているとか。
投資銀行として名高かったリーマンも、案外役に立たないようです。

国内証券最大手の野村ホールディングスの第1四半期(4-6月)の連結決算は、純損益が赤字に転落した可能性がある。赤字になれば5四半期ぶり。アナリスト予想によるもので、欧州で発生した財政、金融不安の影響などでトレーディング損益が低迷したほか、投資銀行業務などが振るわなかったようだ
>>野村HD:4-6月赤字もトレーディングや投資銀行業務が不振-予想

やはりリーマンなんか買収しても意味なかったんじゃないですかね。
有能な人材を含んでいるなら兎も角、所詮彼らは社を破綻させた連中ですからね。
しかも破綻がほぼ確定した辺りから人材の引抜が激しかったようなので、買収された人々はいわば"あまりもの"だったわけですからね。

理経済:リーマンの攻勢 - 失敗だらけの買収劇

さらに酷い事に、どうやらリーマン組は給料だけでなくプライドも高いようで、本当に言う事を聞いてくれるのか、"会社の利益"を創出してくれるのか疑問です。
どこかのテレビでリーマン組がこんな事を話していました。

野村は賢明だ。
なぜならば我々を雇い入れたからだ。

だったらもうちょっと利益を出してもいいんじゃないですかね。
赤字だろうが黒字だろうががっぽり給料を取るのでしょうし。
株価の方も明らかに冴えません

NMR vs InvestmentBank

Yahoo!finance:Nomura Holdings Inc. (NMR)

青が野村、緑がダウ平均、他はゴールドマンモルガンです。
08年10月にリーマンを買収したわけですが、まだ相乗効果は出ていないようです。

この赤字は今期だけのものかもしれませんが、長い目で見ても良くなさそうです。
どうなる事やら。

|

« 激安タブレットが早くも登場 | トップページ | Yahoo!…、恐ろしい子。 »

企業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48985261

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり落ち武者じゃ駄目だよ - 野村とリーマン:

« 激安タブレットが早くも登場 | トップページ | Yahoo!…、恐ろしい子。 »