ブランド向上CM - アイアンマン2とオラクル
先日テレビを見ていたら、オラクルのCMがやっていました。
オラクルは映画アイアンマン2のスポンサーになっているようで、映画内でもラリー・エリソンがちょっとだけ出演しているそうです。
それにしても凄いCMですね。
オラクルDB+筐体だと普通に1000万円くらいするのですが、それを態々家庭向け番組で流すとはww
思わず驚きの声を上げてしまいました。
Oracle テクノロジー製品 日本国内価格表一覧 PDF
教えて!goo:SQLserverやOracleなどの導入費用
しかもオラクルDBなんて家庭には必要ない(MySQLかエクセルで我慢です)ですから、売る事を目的としたCMではないようです。
他にも日本の原油企業である国際帝石がCMをしていました。
この会社もあまり一般家庭とは接点がありません。
これ等は自社のイメージを向上させるためのCMなんですね。
昔からある程度ありましたが、最近若干比率が上がった気がします。
目立とうとする事が必ずしも良いとは思いませんが、自分達のやっている事を世に示すのは良いと思います。
社員もモチベーションが上がるでしょうし。
暫くこういう企業がちらほら出そうですね。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 周南市もFCVのカーシェア(2016.10.13)
- エタノールの燃料電池 - 日産の技術力停滞が露呈(2016.09.15)
- 京都市がFCVをレンタル(2016.08.31)
- 飲酒は程ほどに - アルコールに適量なし(2016.08.29)
- お知らせ(2016.03.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント