« 菅首相の第三の道 - 少ない残り時間 | トップページ | あなたの会社は何の会社ですか?② - 複雑な収益構造 »

制度が遅いのは万国共通 - 法令順守のBP

相変わらず叩かれまくっているBPですが、安全対策自体は法令に則った、とても真面目なものだったようです。
しかしそもそもその法令自体が時代遅れで、穴があったようです。

エクソンティラーソン最高経営責任者(CEO)はセイウチの間違いに「当惑している」とした上で、同社の対応計画について、「原油流出のさまざまなシナリオを予想するのに使うモデルも含め、規制に従っている」と述べた。
>>BPの流出対応策、米政府の誤った予測に基づいていた

何所の国でも政府の対策や法令が遅れがちなんですね。
まあ、先回り先回りでガチガチにされても困りますが。
そういえば昔、アルビン・トフラーがそんなことを言っていましたね。

まあそのおかげでBP株をかなり割安に買えたので私は良いのですが。
14年ぶりの大安売りですから、買わなきゃ損損ですな。

今後石油会社各社も自主的に対策を取らないといけませんね。
国際帝石など日本の企業はチャンスがあるかもしれません。
後は度胸の問題です。
こっちの方が問題かも…。

|

« 菅首相の第三の道 - 少ない残り時間 | トップページ | あなたの会社は何の会社ですか?② - 複雑な収益構造 »

企業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48713838

この記事へのトラックバック一覧です: 制度が遅いのは万国共通 - 法令順守のBP:

« 菅首相の第三の道 - 少ない残り時間 | トップページ | あなたの会社は何の会社ですか?② - 複雑な収益構造 »