« やっぱりモラルハザード | トップページ | 3D映画を見てきた »

チャンスを掴むのは難しい┐(゚~゚)┌

既に色々なメディアやブログで書かれていますが、昨夜のニューヨーク市場は大荒れでした。
ダウ平均が一時1000ドルも下げる程の荒れ模様でした。

ダウ

Walk in the Spirit:ダウ-1000記念
世界四季報:一時NYダウ1万割れ、為替90円割れ

なんでも誤発注による売り込みに加え、プログラム売りが追い討ちをかけたようです。
ブラックマンデーでも同様のことがありました。
23年経ってもやっている事は変わらないんですね

さて、今回誤発注があったのは日本でもお馴染みのP&G(プロクター&ギャンブル)だそうです。
確かに株価を見ると明らか。
トヨタの1.5倍の時価総額を誇る会社が、たった数分のうちに3割も下がるのは、いくらなんでも不自然です。

Pg

Google Finance:PG
ロイター通信:米株急落でアルゴリズム取引の問題露呈、P&G株が異常な値動き

私もP&Gの株主なので毎日チェックはしていましたが、まさかこんな事が起こるなんて思ってもいませんでした。
この時間帯に寝ていたのが悔やまれます。

ジェイコムの時もそうですが、この手の"千載一遇のチャンス"をモノにするのはやはり難しいですね。
買い向かうのも度胸が要りますし、そもそもそういうチャンスに出会う事も珍しいです。
毎日チェックしていてもこの体たらくです。

少ないチャンスをもっと効果的に活かさないといけませんね。
イヤハヤ。

|

« やっぱりモラルハザード | トップページ | 3D映画を見てきた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48299698

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスを掴むのは難しい┐(゚~゚)┌:

« やっぱりモラルハザード | トップページ | 3D映画を見てきた »