« 需要を掘り起こせ!③ - 今欲しいもの | トップページ | 今期は可も無く不可もなさそう »

風が止んだか…

今日から米国で1~3月期決算発表が始まります。
恒例どおり、先陣を切るのはアルミ大手のアルコアです。

米企業決算発表シーズンは、今週からだ。12日のアルコアを皮切りに、インテル、JPモルガン・チェース、バンク・オブ・アメリカ、ゼネラル・エレクトリック、グーグルなどが週内の発表を予定している。
>>米企業の決算発表が今週開始、高値圏の株式相場を後押しか

私の注目はGE
株主ですから当然ですね。
日本は期限ギリギリになって発表するので半月は先でしょう。

ただ、最近思うのはちょっと風が止んだかなと言う事。
向かい風はありませんが、今まで吹いていた追い風が無くなったように感じます。
ちょっと重大ニュースが減ってきました。

ここ最近の重大ニュースと言えばギリシャ支援くらいなもので、特段支援策や破綻等は聞きません。
だからこそ決算に目が行くんですね。
株価も言うほど上がってませんし。

この後どうなるかは分かりませんが、ボラティリティが低すぎると不動産とかキャリートレードとか、またよからぬ事を考え出す人が出始めます
長く続くようだと碌な事にならなそうです。

|

« 需要を掘り起こせ!③ - 今欲しいもの | トップページ | 今期は可も無く不可もなさそう »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48073498

この記事へのトラックバック一覧です: 風が止んだか…:

« 需要を掘り起こせ!③ - 今欲しいもの | トップページ | 今期は可も無く不可もなさそう »