« 需要を掘り起こせ!① - 日本の携帯電話事情 | トップページ | 日立の新社長に期待 »

初歩的なことを知らなかった…

先日、ある都市銀で口座を開設しました。
印鑑をついて住所を書いて通帳を貰いました。

今日、記帳もかねてATMから出金しようとしたのですが、あれ上手く行かない。
なんかキャッシュカードを入れてね、とか書いてあります。

帰ってネットで調べてみると、「通帳だけの出金は無理」だとか。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

都市銀行では通帳のみの引き出しは無理?

ぜんぜん知りませんでしたsweat02
いつも銀行はゆうちょオンリー、送金はネット銀行なので、てっきり通帳のみで大丈夫だと思っていましたが出来ないんですね。

また、通帳を見ると印鑑の記載がありません。
防犯性は高まりますが、自分でどの印鑑を使っていたか忘れそうです。

セキュリティと利便性は反比例しますから、セキュリティを高める上で利便性の減少は避けられないという事がよく分かりました。
基本的な事項なのに知らなかったです。
ノ(´д`*)

|

« 需要を掘り起こせ!① - 日本の携帯電話事情 | トップページ | 日立の新社長に期待 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/48010453

この記事へのトラックバック一覧です: 初歩的なことを知らなかった…:

« 需要を掘り起こせ!① - 日本の携帯電話事情 | トップページ | 日立の新社長に期待 »