« 75兆円の請求書 | トップページ | 3月のリターン »

第16回 日経「アジアの未来」開催

今年も日経新聞社主催の「アジアの未来」が開催される季節になりました。
テーマはアジア経済圏についてのようです。
FTA絡みの話もするそうですから、中々興味が有ります。

アジアの未来 2009
理経済:第15回 日経「アジアの未来」開催

今回の注目は、国民同士がガチンコ政治論議をしているタイのアピシット首相
世界で最もビジネスに適した国シンガポールのリー・クアンユー
リー・シェンロン首相のパパさんです。
そして政権交代をした日本国の首相、鳩山由紀夫です。
鳩山首相は賓客ではないようですが、このイベントでは毎年首相が来るので、多分今回も来るでしょう。

EDB:シンガポールは世界で最もビジネスに適した国です

今回も機会があれば行きたいのですが、ちょっと無理そう。
ただ今回は前回と違って、講師が其処まで魅力的ではないので様子見ですかね。

ちなみに学生枠もあるようです。
費用が半値になるのかただになるのかは分かりませんが、興味があったら是非行ってみる事をお勧めします。
ありそうで、あまりないチャンスなので活かしてみてはいかがでしょうか?

アジアの未来 学生リポート:アジアは危機から好機を見出せるか

ニコニコ動画:沸騰都市 - シンガポール

|

« 75兆円の請求書 | トップページ | 3月のリターン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/47972320

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回 日経「アジアの未来」開催:

« 75兆円の請求書 | トップページ | 3月のリターン »