« 3月のリターン | トップページ | 需要を掘り起こせ!① - 日本の携帯電話事情 »

内閣支持率が低下 - "政治不信"が広がってる

内閣支持率がまた下がっています。
30%台すら割りそうな勢いです。

共同通信社が3、4両日実施した全国電話世論調査で、鳩山内閣の支持率は33・0%と3月の前回調査から3・3ポイント下落した。不支持は4・4ポイント増えて53・3%と、昨年9月の内閣発足以後初めて半数を超えた。
>>内閣不支持53%に上昇

参議院選は荒れそうですね。
しかし、肝心の野党も支持が高い訳ではないようですし、新たに結成された党も期待されていないようですから、消去法もできませんね。
前回は自民党の自殺点で民主政権が誕生しましたが、今回はそれすらありません。

本日、外為ドットコムのセミナーに行ってきたのですが、主賓のロバート・フェルドマン氏も他のパネリストも、明言は避けましたが概ね低評価のようです。
仕分けは評価するものの、他がグダグダという意見でした。

最近の民主党は去年、一昨年の自民党のようで、既に内部分裂しかかっているように見えます。
あれで300議席はちょっとありませんな。

参議院選はホントどうしましょうかね。
渡辺議員が衆参同日選挙と言っていますが、その方がありがたいのかもしれません。

ところで本日セミナーに出席していた佐々木融さんは中々興味深い人ですね。
オンラインでも色々書いているそうなので見てみましょうかね。

佐々木 融

|

« 3月のリターン | トップページ | 需要を掘り起こせ!① - 日本の携帯電話事情 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/47999726

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率が低下 - "政治不信"が広がってる:

« 3月のリターン | トップページ | 需要を掘り起こせ!① - 日本の携帯電話事情 »