« しょくの争奪戦 | トップページ | セパレート型携帯が完成 »

水戸ケットは成功の模様

先日茨城の水戸で行われたコミケ、水戸ケットは予想以上の盛況だったようです。
2日で2万人の来場者数を予定していたそうですが、1日目で1万5千人来たそうです。

理経済:水戸ケット

まんが同人誌の大規模な展示即売会「コみケッとスペシャル5in水戸」が二十一日、水戸市内の十三会場で始まった。漫画やアニメの登場人物に扮した「コスプレーヤー」や、同人誌やオリジナル商品を求める人たちが全国から詰め掛け、即売会場などは大混雑、合計一万五千人の来場者でにぎわった
>>コミケ“水戸ジャック” 同人誌販売など 各地でイベント

結局2日で3万3千人来たそうな。
光景はこんな感じだそうです。

水戸ケット

以前住んでいた時は、こんなにごみごみしていませんでした。
すれ違う人も少なく、電車の中はおばあちゃんが目立ちました。
お祭り効果は確かにあったようです。

「なかだし 共の会」近況:「水戸ケット」無事終了

このイベントも、数年前は随分嫌われていましたが、不況が追い風になったようです。
水戸市近辺の、コミケに対する高感度が上がったのではないでしょうか。

ダムもいいのですが、こういう人と金の集め方もありなんですね。
ようは創意工夫ということです。

|

« しょくの争奪戦 | トップページ | セパレート型携帯が完成 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/47902351

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸ケットは成功の模様:

« しょくの争奪戦 | トップページ | セパレート型携帯が完成 »