« 鴨は死ぬまで鴨 - 広がる情報格差 | トップページ | 米国、国民皆保険に前進 »

日経NETが使いにくい…

3月23日の新聞電子化を前に、日経NETも模様替えをしております。
なんか使いにくい…、しかも重い。

Net

日経電子版

昔は、トップに置かれた記事はすべて無料で閲覧できたのですが、新バージョンでは+マークのないもののみ、誰でも閲覧できるようになりました。
紛らわしいので止めてくれないかな~。

また、下のほうを見ると、「ピックアップ」と言う項目があります。
Forbes等の海外メディアが日本語で読めるためとっても便利です。
しかし其処を見ると尚更日経新聞の薄っぺらさが目立ってしまいます

元々日経電子版は本紙の3割しか公開していません。
本人達も豪語しています。
ですから記事が薄いのは当然なのですが、Forbesに出来て日経に出来ないのはなぜか、と考えてしまいます

お金を払ってもこんな調子なのかな。
尚更買う気が失せます。

|

« 鴨は死ぬまで鴨 - 広がる情報格差 | トップページ | 米国、国民皆保険に前進 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/47880740

この記事へのトラックバック一覧です: 日経NETが使いにくい…:

« 鴨は死ぬまで鴨 - 広がる情報格差 | トップページ | 米国、国民皆保険に前進 »