« 日本の民主党も危機的支持率 | トップページ | 流行りと廃り② - mixiの場合 »

iPad…売れるのか?

アップルが大きなiPhoneiPadを出すそうです。

米アップルが27日にタブレット型コンピューター「iPad(アイパッド)」を発表するなど欧米で電子書籍市場が拡大する中、普及が遅れている日本にも、いよいよ活字の電子化の波が押し寄せてくる可能性がある。
>>“後進”日本にも「iPad」の衝撃 変革迫られるメディア

実物はこんなの↓

Ipad

デカww
以前、Amazonキンドルに対して「Kindleで調子に乗ったamazonあたりも参入してくるかもしれません」と述べましたが、逆は予想外でしたね。

理経済:携帯電話のクラウド化 おまけ - 今後の経営戦略について

電話機能もあるそうですが、固定電話より大きいんじゃないですかね?
電話としては売れませんな、きっと
これくらい大きいなら電話やネットブックとしてより、ゲーム機としての活用を考えた方がいいかもしれません

今までのスマートフォンは必然的に小さい為、右に左に傾けるようなゲームが主流でした。
一部にはエミュによってゲームをしていた人もいたそうですが、あんな小さな画面でやるのはちょっと無理が有ります。
コントローラーの表示だけで画面が半分潰れますからね。

iPhoneでエミュ

しかし、この位の大きさならいい感じにゲームが出来そうです。
CPUもよくなっていそうですし。
ネットブックとしての機能を薄める必要は全くありませんが、ゲーム機として十分使えます。
これで乾電池で動けば完璧なのですが

また、iPhoneにはオープンアプリという強い武器が有ります。
高度なゲームや同人誌が配信できるほど柔軟になれば、今まで以上の集客が期待できるでしょう。

理経済:東方というコンテンツのオープンソース化①

ポテンシャルは高いと思いますが、売れるか否かはマーケティングと経営戦略次第ですね。

|

« 日本の民主党も危機的支持率 | トップページ | 流行りと廃り② - mixiの場合 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/47416378

この記事へのトラックバック一覧です: iPad…売れるのか?:

« 日本の民主党も危機的支持率 | トップページ | 流行りと廃り② - mixiの場合 »