« 12月のリターン | トップページ | 金融緩和に対して、また非難文が »

今の首相って誰だっけ?

亀井さんがまたギャーギャー言っています。
経済対策はお金積めば良いって問題じゃないんですが…

政府・与党は7日、2009年度第2次補正予算に盛り込む追加経済対策を巡って詰めの調整を続ける。国民新党は財政支出を上積みし8兆円台にするよう強硬に主張。亀井静香代表は6日、都内で記者団に「何兆円になってくるかは7日からのワーキングチームの結果でわかる」と述べ、政府・与党の作業チームへの議論の差し戻しを求める意向を示した。
>>亀井氏、強硬に上積み主張 経済対策

一部では民主党も劇場型政治といわれています。
やたらと国務大臣、さらに副大臣まで顔を出しまくっています。

おかげでマスコミは民主党を追うので手一杯で、自民党の時間はドンドン削られています。
最近ではほとんど見なくなり、名前ですらちょぼちょぼになりました。
下手すると小泉政権時代より野党の存在が薄くなっています。

しかし、小泉さんの場合は一言コメントみたいなのをやっていたので良かったのですが、鳩山総理はそういうことをあまりしない為、最近ではすっかり影が薄くなっています。
対照的に存在感が増すのが亀井大臣と前原大臣です。
八ッ場ダムと郵政再改革でテレビに出まくりです。

特に亀井の存在感は凄まじいです。
衆院の議席数がたったの3席で、民主党の100分の1以下なのに、その存在感は凄まじいです
何所が政権与党なのかぜんぜん分かりません。
あれほど騒がれた小沢の傀儡政府問題も、操られる側があれではあんまり効果が無いようなsweat02

ここ数年、日本の総理が毎年変わっていましたが、鳩山さんは実質的に最短なような気がします。
先が思いやられるな。

|

« 12月のリターン | トップページ | 金融緩和に対して、また非難文が »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/46953825

この記事へのトラックバック一覧です: 今の首相って誰だっけ?:

« 12月のリターン | トップページ | 金融緩和に対して、また非難文が »