« 運は掴むもの① - 運と努力 | トップページ | 運は掴むもの② - 宝くじと正社員 »

ちょっと懐かしさに耽る

最近ドコモのCMで鉄人28号が出ていました。
当時の雰囲気そのままに、如何にもメカっぽくなっているあたりがいい感じ。
検索したら当時の動画が出てきました。
よく残ってましたね。

よく見ると製作が電通です。
当時はCM業者とアニメ製作会社に垣根が無かったんですね。
他にもこんな懐メロを見つけました↓

ちなみに曲の2番はこちらから聴けます。
あまり懐古的なのはよろしくありませんが、たまにはこんなのもいいですね。

今日のクローズアップ現代で東ドイツの人たちが、「壁があったときのほうがよかった。当時は失業者も無かった。」というようなことを言っていました。
しかし、往々にして思い出とは美化されるもので、当時は当時で文句をたれていたのだと思います。
楽しむだけ楽しんだら、明日も元気に出社しますhappy01

ちなみに最近見ているアニメ↓

当時は金太郎の話を聞いても「ふーん」で終わりでしたが、大きくなってからだと歴史もわかっている為、随分と違った見え方になります。

宗像教授伝奇考 3 (ビッグコミックススペシャル)
宗像教授伝奇考 3 (ビッグコミックススペシャル)
小学館 2008-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star伝奇ロマン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 運は掴むもの① - 運と努力 | トップページ | 運は掴むもの② - 宝くじと正社員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/46684439

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと懐かしさに耽る:

« 運は掴むもの① - 運と努力 | トップページ | 運は掴むもの② - 宝くじと正社員 »