« 確定申告でちょっと思った事 | トップページ | クラウドコンピューティングを活用する③ - 環境設定のあれこれ »

ツイッターが重い…

最近やり始めたツイッターですが、なんだか豪く重く感じます。
サーバーの調子でも悪いのでしょうか?
一言つぶやくのに2,3分かかるのはちょっと異常です。
携帯からつぶやく人も多いそうですが、こんなんで本当に出来るんですかね?

元々PCの処理で面倒なのは、テキストなどの小さなファイルです。
一つ一つの容量はとても小さいのですが、それが集積することで、処理が大変になります。
ちょうど大きい荷物と一枚一枚の仕事用資料のような関係です。
机の上に何気なく置いておくと、後で大変なことになります。

コンピューターにおいても、C言語用開発ツールやJAVA用ツールは解凍やダウンロードに結構時間がかかります。
容量的には数十M程度なのに、解凍するのに1時間以上かかることもありました。
APIとかの細かいテキストが数百、数千個ありますから、処理が大変です。

JavaTM 2 Platform,  Standard Edition, 1.4.0 API仕様

ツイッターも、このような細かいファイルがサーバー内に大量に蓄積されていると思います。
また、一言つぶやく為に接続し、終わったら切断するわけですから、これもサーバーにとっては負担でしょう。
アクセス数が多いのも考えものです。

暫くは携帯電話でつぶやくのは根気が要りそうです。
私の携帯はパケット代が高いので当分「なう」とか「RT」は使え無そうです。

|

« 確定申告でちょっと思った事 | トップページ | クラウドコンピューティングを活用する③ - 環境設定のあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに重くなりましたね。

つぶやきに多更新とRT被リンクがGoogleのページランクとの相性がいいので、ブログの右列リンクにTwitterを加えるといいですよ。

■週刊東洋経済
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002UPDZD2/
勝間氏の伝播力について、フォロワー100人以上(キーマン5人以上)でRTの効果が上がるとありました。参考までに。

投稿: su-Z | 2009年11月13日 (金) 00時58分

すみません、コメントの内容がめちゃくちゃでした。

投稿: スージー | 2009年11月14日 (土) 07時15分

私もブログパーツとして横に張りたいです。
幾つかのブログには自動連動型のパーツがあって、
それを付けたいと思っています。
ただ、最近試験前で立て込んでてちょっと大変ww

ツイッターはその気軽さの為か、
フォロワーもどんどん増殖しております。
彼らにもブログに来てもらいたいものです。

投稿: なる | 2009年11月14日 (土) 10時34分

忙しそうですね。ツイッターはいつでもできるので試験がんばってください。

>彼らにもブログに来てもらいたいものです。
TwitterFeedで自動投稿設定するといいかも。

あと刷り込み効果を考えて、名前か紹介の欄に「理経済」をいれるといいですよ。

■ブログの使用容量
コントロールパネル->ご利用中のディスク容量
僕は16.48%(2,000 MB / 329.611 MB)です。画像は容量を食うので参考までに。

投稿: su-Z | 2009年11月14日 (土) 23時51分

試験終わったヽ(´ー`)ノ
ブログパーツも付けてみたいと思いますが、
いざやるとなると、案外腰が重くてsweat02
いけませんね。

容量はバリバリ余っているみたいです。
元々軽い画像しかつけてないですからね。
最近横がゴチャゴチャしてきたので、
整理がてら導入してみましょうかね。

投稿: なる | 2009年11月15日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/46748035

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターが重い…:

« 確定申告でちょっと思った事 | トップページ | クラウドコンピューティングを活用する③ - 環境設定のあれこれ »