« 質より量の時代 - エイサーが世界2位へ | トップページ | 縦と横① - 新聞社の収益源 »

基本情報受けてきました

IT技術者の基本的な資格、基本情報技術者を受けてきました。
ここ最近(だけ)勉強に集中していた為、ブログも曖昧でしたが、やっとこさ開放されました。
手応えはまあまあ。
正直五分五分ってところです。

早速解答速報サイトにアクセスして自己採点しようとしたのですが、考えることは皆同じならしく、サイトがパンクしており全く見られません。
明日まで待つしかありませんね。

しかし、午前と午後で計5時間+昼1時間も受けさせるのに、午前が受からないと午後は採点すらされないというのはなんだか悲しいですね。
午後の方が一問あたりの時間が長いんですがね。

それにしても、本やらブログやらで時間が足りないと書いて有りましたが、実際はそれほどではありませんでした。
私だけではなく、結構多くの人が出ていましたから、それほど足りないわけではないんですね。

私の経験から言って、凄く分かっている人と凄く分かっていない人は時間の多少に関わらず、早めに終わっているように思えます。
条件反射的に答えが出るので思っている以上に早く終わるようです。

さて、試験ですが、明日には公式サイトで公開されるのでそれ待ちですかね。

|

« 質より量の時代 - エイサーが世界2位へ | トップページ | 縦と横① - 新聞社の収益源 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。自己採点結果はどうでした?

投稿: スージー | 2009年10月25日 (日) 21時12分

何とか受かった模様です。
ただ、採点者の機嫌で微妙に配点が変わるそうなので、
彼らの気分次第ですorz

投稿: なる | 2009年10月25日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/46518486

この記事へのトラックバック一覧です: 基本情報受けてきました:

» 基本情報 速報 速報 [ミディアムショートな女の子]
今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。ふむふむ、そうなんだぁ~~~。また ひとつ 賢くなりました!!.基本情報受けてきました IT技術者の基本的な資格、基本情報技術者を受けてきました。 ここ最近(だけ)勉強に集中していた為、ブログも曖昧でしたが、やっとこさ開放されました。 手応えはまあまあ。 正直五分五分ってところです。 早速解答速報サイトにアクセスして自己採点しよう ...(続きを読む) 私、夜は、"グッスリ眠りたい派"です!!!!!それは、誰も思うことじゃ~~~~。寝苦しくって良い... [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 11時05分

» 基本情報技術者試験 [芸能ニュース]
Q頭の良し悪しって遺伝すると思いますか?私の父は東大、兄は慶応ですが、私は偏差値45程の大学でした。努力はしましたが、理解ができないのです。今、基本情報技術者試験を勉強しているのですが、全く理解できません。努力も時間も割いています。頭の良さは遺伝ではないと思いませんか?A頭が良いから良い大学に行けるのではなく、しっかり勉強したからいい大学にいけるんですよ。つまりいい大学に行った人を頭が良いと言うなら、...... [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 11時53分

« 質より量の時代 - エイサーが世界2位へ | トップページ | 縦と横① - 新聞社の収益源 »