« ブログ村にて | トップページ | 自分のロゴを作りたい »

日経平均予想、失敗ましたな

以前、日経平均に売り仕掛けをしましたが、どうやら失敗になりそうです。

理経済:日経平均を売りたい

相変わらず当期のPERはマイナス、予想も40倍程度なのですが中々上手くいきませんね。
取り合えず日経平均10000円になったら損切りします。
しかも上抜けてきた感じが有りますから、一気に上昇するかもしれません

さて、損切りするのはいいとして、次にどうするかです
バカにされるかもしれませんが私は未だに今の株価を信じ切れません。

実際、以前売った金融株は未だにその水準に達しません。
引っ張っているのは石油や鉄鋼で、金融や建設は足を引っ張っています。
もみ合いになった5月頭辺りから、特に金融株は横ばいです。

日経225比較

01317887 (業種別インデックスSF)G鉄鋼・造船・金属(黄線)
01316887 (業種別インデックスSF)F石油・非鉄関連(赤線)
0131D887 (業種別インデックスSF)M金融・保険 (黒線)
01311887 (業種別インデックスSF)A建設 (緑線)

日経平均は青線です。
資源株と金融はシーソーのような状態になっています。
金融会社は公的資金返済の為に増資をしまくっており日本までその余波が及んでいますから、期待は出来ないでしょう。

とすると資源関連ですが、こちらも私は懐疑的です。
石油はゴールドマンなどが言うとおり、それなりに上昇するでしょうがいずれ下落すると思います。
バブルは皆が調子にのっている時に起こるもので、市場が注視しているときはならないものです。

と言うわけで、取り合えず現金ですかね。
ポートフォリオの6割がたは株式なので取り合えず放置。

|

« ブログ村にて | トップページ | 自分のロゴを作りたい »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/45299976

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均予想、失敗ましたな:

« ブログ村にて | トップページ | 自分のロゴを作りたい »