« 日経平均予想、失敗ましたな | トップページ | ボーナスを貰ったが・・・ »

自分のロゴを作りたい

先日、映画「ハゲタカ」のレビュー時に、スタンレーブラザーズのロゴがかっこいいと述べました。

理経済:映画「ハゲタカ」のレビュー

これに呼応して、世界四季報のsu-Zさんが「ロゴを作ってみては?」とコメントをくれました。

調べてみると、ロゴを作るようなツールはフリーのものでも結構落ちているようです。
技術力は別として、作る道具は簡単に手に入るようです。

ブログの右側、私の似顔絵を見ていただければお分かりでしょうが、はっきり言って小学生の落書きです。
私の顔はおもろい顔でしょうが、ここまで酷くはありません。

似顔絵

とは言え、自分の画力はこの程度なのでこれ以上は無理です。
仕方がないのでこれで我慢していましたが、ロゴが自分で作れると言うのなら、挑戦してみて、この絵と入れ替えたいです。

幸い、私は角張っている感じの方が好きなので、直線ツールがあれば何とかなります。

と言うわけで自身のロゴを鋭意製作中。
イメージとしてはこんな感じ。

Photo

これは線画ですが、この線をこんな風にしたいです。

Photo_2

10分間ロゴデザイン

図の由来は、naruとrikeizaiのI,R,Aから。

|

« 日経平均予想、失敗ましたな | トップページ | ボーナスを貰ったが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/45312070

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のロゴを作りたい:

« 日経平均予想、失敗ましたな | トップページ | ボーナスを貰ったが・・・ »