« 目的と目標の違い① | トップページ | 目的と目標の違い② »

ムーシャがリストラ!?

株の曲がり屋で有名な武者陵司氏が、遂にドイツ証券から独立したそうです。

世界四季報:武者リサーチ

曲がり屋とは(私の様な)予想がよくはずれる人のことです。
対義語は当たり屋です。
突拍子も無いことを言っていても、予想が当たる人はあまり曲がり屋とは言いません。

さて、この武者陵司氏はかなり有名な曲がり屋で、日本の中級以上の個人投資家に知らぬ人はいない、と言うぐらい有名です。
ムーシャの愛称で親しまれています。

↓この人。

武者陵司

組曲の9:57~10:07まで彼のターン。
ちなみにその前に出てくるおじいちゃんが北浜先生です。
こちらも有名な曲がり屋。

毎回とんでもない予想をして殆ど必ずはずします。
曲がり屋に向かえ、当たり屋に倣え」 を体現した貴重な人材です。
そのくせ、テレビに出るたびに肩書きが上がっていく不思議な人。

最初はドイツ証券のチーフエコノミストだったと思うのですが、最後の方では副会長とかになっていました。

それがこの度独立することとなりました。
世界四季報のsu-Zさんはリストラされたのでは、と予想していますが、多分そうでしょう。
というか、今まで無事だった事の方が不思議です。

世の中よく分かりませんな。
武者リサーチの業績予想が曲がっていないことを期待します。

|

« 目的と目標の違い① | トップページ | 目的と目標の違い② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528305/45493899

この記事へのトラックバック一覧です: ムーシャがリストラ!?:

« 目的と目標の違い① | トップページ | 目的と目標の違い② »